仕上げしつつ
仕上げしながら
次の話の構成考えてます。
なのであまり余裕なしだったり。
でも子どもに関する用事で
どうしても市役所に受取りにいかないといけないものがあって
出かけて、
そこでまた、とある申請をするかどうか…する場合はどうこうという説明を受けて
なんだかんだで時間費やしたり。
そんなこんなしてるうちにまたDOAXVVの更新で
ガチャチケ23枚失った後に10連二回目でマリーをいただく幸運。
プリコネも新キャラが30連で出ましたし
今年に入ってからかなりガチャの調子がいいのはありがたいし嬉しいですが
時間に余裕がある時に出てきてたらもっと嬉しかったかも。
っつーワケで頑張ります。
次の回は変化のポイントになるトコで、かつギャグで久々にお色気を…って感じにしようかと
目論んでおります。早くネームにしたい…早く仕上げないと。
やっとこさ出た
DOAXVVでやっとこさ
つくし出てくれましたわ

最近毎日無料10連チケくれるワケどすが、それで。
今回のトレンドは昨日までで140連回してパティが3つ、紅葉1つで
SSRの引き自体は大変良かったんですが、パティばっかりで…
150連目でようやっと…長かった。
時間できたらガッツリ育てよう。
昨日日曜は予定通りですが、「天気の子」を見始めて…えっと…
結論だけ言いますと40分ほどで途中リタイアしました。
合わんかった。
どのキャラも感情移入というか、できんかった。わからんかった。
色々言いたいことはあるけども、「これでこうしちゃってこうしたのが良くなかったんだろうなぁ」みたいなの。
まぁ偉そうに書くことはしないですけどね、ボクみたいなのが有名監督の作品に。
そろそろ見ないと
最近はそのーネトフリでドキュメンタリー見るのが多いんですけど
見ないとなーってモノは結構HDDに溜まっておって
早く消化したいなぁとか思ったりもしとるのですが、なかなか…。
こないだはTENET見たさに他の見たかったものまとめてレンタルして見ましたけども。
HDD内にあるものは返却期限がないのでなかなか見なかったり。
あまり画面見ないでいいので最近になって仕事中に大河の「麒麟がくる」流してます。
これもなかなか消化しなかったもの。
今やっと12か13話目。
まぁ放送時に実はちょっと途中拾い食いとかしたので、面白いのはわかってるので
安心して流してますね。
歴史的資料が少ない人間とかが多いので脚本家さんが膨らませやすいのではないかなぁ。
それとも逆にやりにくいんだろうか。話盛りすぎると歴史好きがうるさいかもしれんし。
ともかく楽しんでおります。主に耳でですが。
そろそろアレを見ようかなぁと思ってるのが「天気の子」ですね。
地上波でやったのを録画して、子どもらが先に見ておったりして。
明日はお休みなので、いよいよ見ようかなぁと。
「君の名は」は良かったが、それまでの新海監督のは苦手なのが多かったので
ちょっと怖かったり。
ちょっとオーバー
水曜日に返さないといかんレンタルDVD、日曜だけだと見きれなくて
月曜火曜と少し見ましたです。
なんとか五本全部。
TENET、いやぁ難解でしたね。噂通り。時間と空間のパズル。もう途中からワケわからん感じで。あ、あの車、アレ、ここで…あれ?ああ…え?どういうこと?って感じになっちゃうというか。
今度は飲みながらじゃなくて普通に観たい。っつーか、ちゃんとまた観たいなぁ…。安くなったら買おう。
1917、あのずっとカメラで追ってく感じはやはり圧倒的ですな。戦場の雰囲気が。
ウソーんって展開が普通にあるのがやはり戦場というか。
ダンケルク、ちょっと思ってたのと違ったかなぁ。1917を先に見てしまったからか、恐怖感とか薄かったか。
ジョン・ウィック・パラベラム、あいかわらずのドンパチとアクションですが、なんか敵がジョンのこと尊敬しちゃってたり
するあたりになんかギャグを感じてしまったり。なんも考えなければもっと楽しめたかなぁと。
ターミネーター ニューフェイト、想像以上にターミネーターでした。ちゃんと追ってくる追われるの感じが良かったです。
メキシコから始まったのがなんか違和感あったけど、すぐ気にならなくなったなぁ。
どうも冒頭でT2までのがひっくり返されてしまうのでショック―ってことで評価できない人も多いとか。なるほど、とは思いますな。
エイリアンシリーズでも「えー、前作であんなに頑張ったのにいきなり死んでるんかいー」みたいなのあったと思いますが
やはりちょっと受け入れにくい場合がありますわなぁ。
シティハンターの続編も受け入れにくいしなぁ。「死んでるんかいー」はやっぱ難しいラインだなぁ。
何とか風邪は
何とか風邪は抑え込めてる気がしますな。
朝起きた時に喉や鼻の奥にヒリヒリと痛みに近い違和感ありましたが、
なんとかかんとか堪えてる感じで。明日はお休みにできそう。
まぁ本当は背景描かないと…背景…ってすごい追い詰められてる感じはあるんですが
そこは何とか気持ちを変えてしっかり休んで月曜から頑張れるようにせんと。
この日曜休日にアニメまとめて観れば、そんなに焦ったりせず観れるのかな…とも思うけども。
なかなかうまい事いかんですね。なんかずっと同じの観てるのツラくなるみたいで。
鬼滅アニメも結局それで途中断念したので。
鬼殺隊入って鱗滝さんのトコ戻って…くらいのトコでやめてますからね。っつーか序盤じゃねぇかって感じですが。
明日はいつもならネトフリでドキュメンタリー見るとこを変更で。
久々にレンタルしてきたので映画をひたすら見る日に。
TENET、ダンケルク、ジョン・ウィック・パラベラム、ターミネーター ニューフェイト、1917命をかけた伝令
の5本です。
観たくて観れてなかった映画でございますが、まぁ1日では無理かも…。
TENETのブルーレイがあんな高くなかったら、レンタル行かずに
買っちゃったかもしれんのですが。ホントは劇場行きたかったヤツなので。
なんか映像ソフト高いっすね、前からこんなでしたっけって感じで。
そこそこ有名な監督の映画や人気作ははみんなディズニーみたいなお値段でしかけてくる感じで。
まぁ今回レンタルで見てすっごい気に入ったらそのうち買うとは思いますが
DVDを省いた廉価版が出た時かなぁ…。
