とりあえず
今日は原稿を渡し、ネームを見ていただく打ち合わせに。
例によって車で東京まで行って帰ってきました。
コロナで遠出しなくなった車に運動させるような感じで。
感染対策にもなりますし。
つってもね、原稿渡してホッとしつつノンアルビールでも飲みながら特急で
帰ったりするのもいいですけどもね。
車の気楽さもいいですが、帰りに色々寄れる電車もまたいいですから。
ホント、コロナなんぞさっさと過去になって欲しいなぁと。
とりあえずちょっと体にダメージがある感じなので
明日は休息にしようかなと。免疫力下がってきてる感じがするので。
しっかし今回困ったのはプリンターですね
原稿のサンプルとか、ネームとか(PC内で枠やセリフを入れてプリントアウトしてから絵を入れるんですけど)
まとめてプリントしようとするとページの7割くらい真っ白で。
プレビュー見るともうその時点で真っ白で。でも画像データ自体は問題なし。
あれですかね。Win10のアップデートがあってからプリンターがおかしい・・なんてのが
ちょっとネットニュースになってましたが、アレのせいですかね。
っつーか、アレいつの話だ。まだ直ってないんかいな・・・。
マイクロソフトさんは・・・なんですかね、一流の会社のはずですが…なんでか
こういうしょうもない事をよく起こすなぁ。
頑張らないかんなぁと
まぁグラブルのガチャもね、最終日は酷い有様でしたが、
ガンバっていかないといかんなぁと思いますね。
今日も90連回してゴールドムーンだらけでしたが、まぁ頑張らんといかんなぁと。
まぁガチャ回すだけ回して何か出ても育成とかする時間ないんでいいんですけどもね。
もうグラブルはやる事が多すぎて半引退にしてますので、アーカルムやらんし、四象とか完全無視してるし
十天衆も面倒くさくて半分も出してないかなぁと。
どのゲームもそうですが、プレイヤーの皆さんはホント根気があるというか・・・ゲームの才能がありますな。
俺はないです。
プリコネもそこそこセッセとやってた気がしますが、なんか最近疲れてきてますし。ガチャ爆死したし。
なんか・・・楽しいことないかなぁ・・・
そういや、昔ディスカバリーチャンネルで大好きだった番組「怪しい伝説」が
メンバー代って新シリーズが始まってまして。
まぁ見たんですが、やっぱ厳しいですね。メンツ違うと・・・。
なんだろう、あの感じ。
結成初期のメンバーが全然いなくなったバンドみたいな違和感というか。
やっぱアダムとジェイミーだよなぁ・・・。大好きで、漫画の中に似せたキャラ出すくらい好きだったんですよ。
私の描いたスピンの中で出したCIAの3人のうち2人はあれらをモデルにして・・・
まぁいいですけども。
昔の「怪しい伝説」に出てたメンバーは他にもいましたが、その中のグラント・イマハラさんは
いつぞや急死されたとかで。そのニュースもまたガクッと来ましたわ。
もうオリジナルメンバーでの新シリーズなどはありえないんだけども、それでもやっぱり・・・
新メンバーでの新シリーズは・・・もはや別なものだなぁと。
オリジナルメンバーの新シリーズだったらなぁ・・・
以前アダムだけでやったなんかその手の番組あったんですが、あれの方が良かったかなぁ。
まぁゲームやらテレビやらの愚痴ばっかりで、
人生にお疲れな感じではありますが、頑張っていかないといかんなぁと思います。
今日はひたすら仕上げをしとりました。
遅れてる原稿ではありますが、四月はなんとか巻き返していきたいなぁと。
今回原稿と、次回以降のネームを速くあげて。
もっと楽しくできるよう頑張りまする。
とりいそぎ
ご連絡まで

小学館eコミックストア モバMANにて最新話更新されましてございます。
とりあえずの宣伝でございます。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=46387
お暇な方はどうぞよろしく。
いや、ヒマでなくとも…!ぜひ寄付のつもりで…!
まぁそれはそれとして、ちょっとホント
ストレスによる蕁麻疹がすごいです。なんか別の病気だったらイヤだなってくらい
痒いですね。まぁ仕事一段落したらきっと落ち着くのでとりあえず頑張ります。
蕁麻疹男を助けるつもりでぜひ…!
なんだか
朝から雨風強くて、これからもっと暴風雨になりそな感じで、
せっかくのお休みなんですが、まぁしょうがない。
コロナなので遠出するようなこともないですし、今日の分のおビールは買ってあるので良しです。
休みっつってもあとでまた仕事するんですが。
今回はちょっと裸体の多い話で、
「服描かなくていいし、服のトーン貼らなくていいし、作画速度上がるかな」とか
思っていたら
思いのほか裸のオンパレードは大変で、予定より時間かかってて、焦りによるストレスで
体中に蕁麻疹が出て痒いったらないです。
まぁ少し進めるとストレス減るので…っていうか、
ちょっと昨日の夜あたりから、裸描くのが「ツラい」から「楽しい」に変わってきてて。
なにがそうさせるのやらわからんですが。
ランナーズハイならぬヌードハイですね。
ヌードハイだと俺が裸になって盛り上がってるみたいになってしまうか…。
まぁともかく少し進めてから休もうかと。
なんだか
昨日奥さんと話をしたんですが、「もうブログってのは役割を終えてきてるのかもなぁ」と。
「みんなツイッターとかで短い文を読んだり、インスタ見たり、と、長いブログだの日記だのは読まれなくなっていってるのでは」と
まぁ奥さんがそんな話してて、そうかもしれんどすなぁ。とか思ったりもしましたね。
発信する方も受け取る方も情報量少ない方が楽ですからね。
こんなの書き綴って何になるのか、とか思ったりしちゃったりしましてね。
まぁしかしツラツラ吐き出す場所がないとあたしはダメなので、なんだかんだと時々ブログ書いて生きていくのでは
ないかなぁと思います。
ただ、この今HPスペースとともにレンタルしてるこのブログが…なんか時々挙動おかしいんですよ。
改行してスペース空けてちょっと読みやすさ出そうとしたら全然反映されなかったり。
どこか別の場所に移ろうかなぁとか思ったり。ブログだけ。
Amebaとか有名ですが、どうなんでしょうかねぇ。
あたしゃAmebaのアカウントないんでわからんですが、ちょっと色々考えてみようかなぁ。
買取
買い取ってもらいました。PS4本体を。
奥さんに。
っつーか、家に。
2018年でしたかね、
新年一発目のナンバーズ3で私がセットストレート当てまして。8万くらい。
まぁ後にも先にもというか、あれから宝くじでそんな金額当たったことないんですが。
そん時にね「自分が幸せになるもの、楽しいものに使うといいよ」って奥さんに言われて
当時やりたかったニーア・オートマタをやろうと、PS4本体とソフトと買ってしばらくはやったんですが
いつのまにやらプレイする間隔が開いていき、ほぼホコリをかぶる状態になりまして。
近年は奥さんが極まれにファルコムの何とかの軌跡ってゲームしたり(3D酔いするからあまりやらない)。
長男が毎日毎日なんだか戦艦のゲームやってますよ、ええ。毎日毎日。
ヤツがお小遣いで課金アイテム買いたいとか言うと、あいつにPSストアカード買ってこさせて
私が自分のアカウントで入金して…とか色々操作してね。
なんだ、これって感じですよ。
「俺が買ったゲーム機なのに全然使ってないし。メインユーザー長男だし」ってションボリ気味な私に
奥さんが「PS4は家で買ったことにしよう。本体いくら?お金渡す。」と言ってくれたワケですね。
でも間違いなく一時は俺のモノだったって思いたいから中古値段だけもらうわ。と。
中古値段で本日我が家に買い取って頂きまして
俺のPS4は家族のPS4になりました。
なんだろなぁ。昔はゲームやってる時間が幸せだったんだけどなぁ。
もうそうではなくなってしまった。据え置き機は特に。まぁ携帯ゲーム機もたいがい忘れちゃって
やらないんだけど。
アニメと同じで落ち着いて楽しめなくなってしまって…。
なんだろなぁ…買い取ってもらったお金でお小遣い増えたからワーイなんだけど
なんか・・寂しいんすよねぇ…。
