入れ歯待ち
前歯2本とサヨナラしました。
前からグラつきが酷かった上前歯。
歯茎ブラッシングして持ち直したりもしてたのですが、いよいよもう無理だろうと言う感じになってきて
歯医者行ってレントゲン撮った所、「もう厳しいですね」と。
で、横の歯もグラついてきてるし、部分入れ歯を作るとなると2本抜いて型をとる必要があるってことで。
こないだの土曜夕方ですね。抜いていただきましてございます。
あれですよ。スラムダンクの更正前の三井寿状態ですよ。宮城に安心して殴れるなって言ってたあの。
ジョジョの第三部でDIOに前歯折られた上院議員の状態ですよ。
昨日型をとって、出来上がるのは9日頃だと。その前後くらいに打ち合わせになる気がしたので
なんだかんだ12日の土曜に入れ歯受け取ることに。
いよいよ部分入れ歯…人生でこんな日がもう来るとは。
結構ねぇショックなんですよね。
下の奥歯は二本もうないんですが、生活に支障とか別になくて、むしろハミガキしやすくなったわい
ってなもんなんですが、
前歯2本なくなるのはねぇ…ビジュアル的に結構きますね。
ゆっくり時間かけて納得とか覚悟とかしてたつもりですが、やっぱショックです。
おかげで仕事もまた遅れるのであります。まぁ歯医者行ったりしてるとやっぱ。
そんな前歯のなくなった哀れなオッサンが描いております漫画配信中でございます。
よろしくお願い致します。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=48219
少しダウン
昨日は少しダウンしておりました。
結構な倦怠感で午後どうにもキツクなり…。
まぁコロナではないと思いますが、同居家族全員
なんもなく健康そうなので。
で、作業とともに告知も遅れ気味となった次第でありまして。
昨日小学館eコミックストアで「不完全無欠の石晶支配者」の
11話目が更新となりましてございます。
どうぞ皆様この倦怠感にやられ、タオルで目を覆って転がっていた
オッサンのためによろしくお願い致しまする。
https://csbs.shogakukan.co.jp/book/?comic_id=48219
この次以降は割としょーもない話続いていくかと思いますー
ちゃんと最後終わらせられるように
健康に気を付けて頑張っていこうかと思いまする。
ペースががが
ペースが上がらんす。
結局今日もダメな日だった。
また半日から一日遅れる…。
これは疲労っすね。睡眠不足ですわ。
もっと早くに回復のための時間を作るべきだった。
なんかもう少し頑張れば何とか…とか言って、休む勇気が出なかった。
結果よけいに時間を食っている。この反省は来月に活かすざます。
もしこの遅れが疲労によるものでないのなら後は
あれですね、呪いですね。
暴走族でケンカにあけくれ、あちこちのチームを吸収し静岡統一した僕ですからね。
そりゃ恨まれて呪いもかけられたりするってもんです。
ええ、してないですけどね。統一とか。
っつーか30代になるまで免許持ってなかったし。
いまだにバイク乗ったことねぇし。
こんな無駄なウソをつくくらい、ボクは今疲労でいっぱいいっぱいなんです。
最近漫画家さんの訃報とかまたありましたし、疲労に気を付けないと。
原稿遅れるより死んじゃう方が迷惑かけてしまうので。
いきなり死ぬのはやっぱなぁ…ベルセルクの先生の訃報にはビビりました。
あれどうやって終わるはずだったのか、やっぱり気にはなりますな。
見たかった人すっごい多いだろうなぁ…。
ボクもいきなり何かあってもいいように最終回とかのメモとか残しておこうかしら。
まぁボクの漫画の結末なんて、気にしてくださる方がどれほどおるかっつー感じですが。
今回の異世界の漫画はボクには珍しくしっかり結末考えてあるので。
まぁメモより何より死なない努力をするべきですね。
っつーわけで今日は早めに寝ようと思います。
明日から巻き返す。すっごいもうビックリするくらい巻き返…したいっすねぇ…。
今回は
今回の作業は少し遅れとって
また蕁麻疹でてきましたが、まぁ何とかスケジュールを組み直すことで
少しだけストレス減りました。
いや、予定より日数かかってしまうのでその辺はガッカリなんですが。
でもまぁ漫画って毎回違う密度なんで、目算たてるの難しいです。
前回はこれくらいでイケたが、今回はすっごいここの作業大変って描き始めて気づいたりすることあったりして。
久々にいい天気になったのでフトン干したりしたんですが、
なんだかベランダに鳥のフンが少しあって…どうも屋根瓦の隙間にスズメが巣を作ったっぽいんすよねぇ…。
こないだゴソゴソと音がしたり。
まぁ今回はヒナドリの死体が落ちてこなかっただけいいかなと。
以前の家と今の家で2,3回はヒナドリの死体埋めてますからね…。厭なんですよ、あれ、ホントに。
親のスズメがバカな巣作りすると子供が死ぬんですよ。鳥も悲劇俺も悲劇、片づけたくないっす、あんなん。
まぁ二週間くらいでスズメは巣立つって話なので少し様子見で。
まぁしかしあれですな。
瓦屋根なんて物にしなければスズメが巣を作ることもないんすよねぇ。まったくもって瓦なんて…。
私は和風のボロ屋育ちですし、畳と障子とフスマに慣れ親しんだ人間ですが、
今はそれらがホント嫌いになってますね。
風情はあっても現代において不便。
畳はダニの温床だし
障子も密閉性の高い現代の家では結露ひどくて梅雨の時期は木枠ごとカビるし。
瓦屋根とかもねぇ…。
日本の建具とか瓦屋根とか、壊れてもそこだけ治せるとかがメリットだったんでしょうけど、
今の時代不便ですからね。障子やフスマなんてなくとも、メンテ不要の戸があればいいんですよ。
畳だってそんなこだわる必要ないんすよ。新しくしようとすりゃ高いしね。
瓦なんて…。震災の時もそうでしたけど、揺れて崩れても現代は職人とか少ないから
しばらく直せずブルーシートで覆って・・・なんて家よく見ましたよ。
落ちてきたのに当たれば死ぬしね。
現代においてメリットなんてほぼないでしょ。見た目が好きーとかその程度でしょう。
風情と引き換えに失う物が多い。
まぁともかく何が言いたいかっつーとスズメがムカつくってだけですけどもね。
スポーツへの冷めまくった感覚
なんだか中止しろーみたいな声が上がったりなんかしてるっぽいですね
オリンピック。
なんつーか、まぁその辺に関しては特に言う事はないかなぁと。
ボクはもう五輪を日本に誘致するって時点で「よせばいいのに」って思ってた人なので。
決行しても中止してもどっちにしても「誘致なんてしなきゃよかったのに」って思うだけなので。
自分の過去のブログ見てみたら
この2020東京五輪の前、2016年五輪誘致しようって時にすでに
「やめてほしいなぁ」みたいなこと書いてありましたわ
ボクは五輪は別にやるのはいいし、なんだかんだ見ちゃうけど、日本でやる必要はないって考え方でして。
2002年のワールドカップの時にねぇ
当時9.11テロ後だったので
テロ対策と、フーリガン対策にすごい警官動員数だったんすよね。日本中から警官来てて。
横浜のスタジアム、電車で近くを通ったら駅からスタジアムまで10mおきに警官立ってて
「なんでサッカーやるだけでこんな物々しいことになるんだ」と、
好きな人が金出して見てヤッホーイってなるだけのイベントに。
あれで大きな国際大会みたいなのに対してマイナスなイメージ持ってしまったんですね。
実生活で不便や不安が起きるようなら他国でやりゃいいじゃないと。
大好きな人は海外に見に行けばいいじゃない。それ以外はテレビ見てりゃいいじゃないって冷めっぷりで。
どうなるんすかねぇ。五輪。
まぁやるなら結局チョロチョロと気になる競技は見るんですけどね。
強引にやるにしてもどれだけ世界から参加するのかなぁとか、
とにかくいつもの五輪にならないのは確定ですからねぇ。
まぁそういう意味では興味深いですが。

