忍者ブログ

体調悪し

2008年10月12日
まぁ…今は携帯漫画の下書き中なんですが…なかなか進まず…。
なんか体調がすぐれませんで…頭痛&腰痛ですよ。
まぁ頭痛はいいっす。肩や首のコリとか自律神経のプチ乱れとかでよくなってますんで、問題は腰痛ですよ。
昨日の夜から何度かアンメルシン塗ったりしてるんですが、よくならず…。
「腰がつらくて」という理由で、スーパーに買い物に行くのも断念する始末。
天気がいいのにヨーカドーに配達してもらったりして…。
えー…これで丸二日ほど家の中にいる生活っすねぇ…。

とりあえず頭痛も腰痛も累積疲労のせいかと思うので今日は早めに休んで…。

あ、累積疲労で今突然思い出した。
黒丸氏がクロサギの連載始める時に俺メールで「連載始まったら累積疲労に注意しな」とか何とかアドバイスしたような気がする!偉そうに。
っつーか、あれから五年くらい経ってるけど俺の方が疲労積み重ねてダメになってるし…。
なんだよ。このダメっぽさ。キャラどおりだけど。
あー、鬱だ。寝よう。



(お返事)
>0:01 ゴルゴに違いない。
何ですって!?三浦元社長の死にゴルゴが関わっていようとは!
いや…あいつならあり得る…。
そうかぁ…ゴルゴ松本が犯人だったか…。

>15:48 自殺未遂をして世間の同情を買おうとしたら、失敗して本当に死んでしまったと思ってました
どもですー。
あー、それもありそうなんですよねぇ…。
なんか疑惑の三浦=狂言みたいなイメージあるんで、死なないつもりがうっかり頚動脈が絞まってしまったかなぁ…。
まぁ今後当分色々な説が出てくるんでしょうが…まぁとにかく人騒がせな人ではありましたな。

>19:09 季節の変わり目で朝晩と昼間の気温差が激しいですが体調には気をつけてください。病は気からといいますから心の充実を図れるよう物欲?も満
どもです。ありがとうございます。お気遣いいただきまして。
ところが早速体調を崩しておりますトガミでございます。
物欲を満たす…かぁ…。チョコチョコとは満たしているつもりなんですが…。パーッと金を使うとかできないんですよねぇ…。精神の根っこが貧乏人なので。
とりあえず…心の充実を図れるように…時々は仕事と関係ない絵でも描きます…。

拍手

PR

疑惑はロスに始まりロスに終わる

2008年10月11日
ただいま原稿中ー。

火曜水曜と連続打ち合わせがありますが、そのためのネーム箱書きはとりあえず終わっておるのでまぁ何とか…。


特に変わったこともないんですよねぇ…家から一歩も出てないし…。

ドラマのブラッディ・マンデイをチョロっと最後まで見る。結構面白いし。
仕方ない…原作を買うか…。



疑惑の方の三浦カズが自殺とか…。
うーん、留置所内で自殺なんてロス市警失態っすな。
しかし海外ドラマばっかり見てると…どうしても…「自殺に見せかけて消されたのか…」とか思ってしまうなぁ…。
そう思っちゃう人は俺以外に実際かなり多いでしょうけども。
うーん、はたしてそんなドラマみたいな可能性はあるんじゃろか。
三浦被告がまかり間違って真相を話そうとした場合に困る人物で、かつ留置所内の人間を自殺に見せかけて殺せるような力を持った人物…。いねぇよなぁ…たぶん。
まぁしっかし…真相は闇の中とはまさに。

拍手

わが町にあった個室ビデオが閉店してた…世の流れか

2008年10月09日


今日は午前に一時間だけ教習所行ってドライブ。
一段階の時にも世話になった「優しいけど求める技術は高い」教官さんだった。
ありがたかった…自信回復した。
正直路上出ていきなり「ハイ、もう一回ねー」と追加教習となって凹んでおったんですが、あの時の教官に問題があったようだ…。
今日の人は「なんでこんだけ運転できる人をもう一回やらすかなぁ…うまいですよ」って言ってくれましたよ…(泣
俺に追加教習させた教官さんはベテランではあるのだが…まぁ評判があまり良くない人だったようだ。
変だと思った…ろくにしゃべらなくて、何かっツーと文句ばかりで、ためになる事教えてくれんかったもん。
今日の教官さんに謝られた。「すいません。余計なお金を使わせて」と。
いやいや…あなたの言葉で救われましたわ。

悪い教官は 話をしてくれない人。良い教官は 話をしてくれる人。
大体そんな感じのイメージを持った。

今日の教官が「なんか路上で気になる事とかあります?苦手な事とか」というので相談。
コツを教えてもらって難なく会得。
なんで他の教官は今まで教えてくれなかったんだ…。
ともあれ自信回復できてよかった…。もうあたし怖くないわ。


免許取ったら…色んなトコ行きたいっすわ。
遠くにある評判のラーメン屋行ったりね。
実はリベンジしたいラーメン屋さんがある。
俺が初めてアシスタントに行った時入った中華屋さん。
この食いしん坊のデブが人生で初めてラーメンを全部食べられなかったんです。
あまりに不味くて。
ラーメンなんて、適当なトコ入っても「食べられない」なんて事ないですよねぇ。美味しくなくても食えますよね。
でもあそこのラーメンはビックリするほど不味かったんですよ。
「これならサッポロ一番作って出してくれた方が…」と思うほど。一緒に入ったアシのNさんも残していたのでやっぱり不味かったんだと思うですよ。
S師匠がチャーハン頼んだからおかしいなぁと思ったのだ…。
こないだGoogleのストリートビューで確認したらまだ店があるようで。
あの奇跡的な不味さ。あれは一体何だったのかを確かめに行きたいっす。


(お返事)
>0:46 メイドさんきたあああああああああああああああああああ
どもです。あ、メイドさんがストライクだったみたいで。
良かったです。描いて。
誰も何もリアクションないと結構切ないっすからねぇ…。

>9:54 谷間ktkr
どもです。きましたよ。谷間。
なんか出しておかないと…と思いまして。なかなかこんなに胸出すメイドなんてリアルにはいませんけどもね。っつーかメイド自体なかなかリアルにいませんが。

>14:44 top絵素敵です!どんどん進化してますね!
どもです。ありがとうございますー。
どんどん進化していってれば…いいんですが…。
常に「もうちょい…もうちょい上手くなりたい…」と思ってやっておりますです。今後もそんな感じで。退化しましたね…とか言われないよう頑張ります。

拍手

トップ変えた

2008年10月08日

トップ絵を久しぶりに更新。これはその下絵。


いやぁ…やる事はいっぱいあるんですけども…。
前から変えたくてしょうがなかったんでトップ絵を変えましたわ。
まぁ別に季節感もない絵で…。


なんか蒟蒻畑が製造を中止になったとか。
まぁほとぼりがさめたら復活するんでしょうけども。日頃から食わない人間なのでダメージは無し。
しかし…どれだけ「危険だ危険だ」とテレビや新聞で騒いでも、まだ幼児に食べさせて事故死させてしまう人がいるんだなぁ…と。ちょっと驚く。
うーん…これは蒟蒻畑よりも食べさせた大人が悪い気がするが…。
ここまで報道しても多分また死人が出ると思いますよ。
毎年モチを喉につまらせて死んじゃうお年寄りがいるみたいに。
なのでもう…商品名を変えよう。
「蒟蒻畑」なんてわかりにくい。そもそも漢字がわかりにくいし。
これからは「幼児や老人は窒息死するコンニャク菓子」にしよう。
直接的に訴えないととわからん人が多いみたいですから。

お餅も袋に書いておいた方がいいね。
佐藤の切り餅ーとかじゃなくて「毎年老人が命を落とす 切り餅」とかね。

モチとかと関係ないけど、道路とかもさぁ…なんかオジちゃんとか横断歩道ないトコをガンガン渡って時々轢かれて死んじゃうんですけども。
道端に「渡るな 危険」とか看板があってもダメなんだよね。
もう看板に「あの世への近道」って書いた方がいいでしょ。


・・・・まぁどれも無理なのわかってますけどね。
でもなんかさー…悲しいのさ。コンニャクやモチとか、ちょっとした不注意で死んじゃうのはさー…。


拍手

体調崩し気味

2008年10月07日
風邪っぽいっす。


午前中は腹痛に悩まされ、午後になったら起きていられずキューと寝る。
起きてみると編集さんからメール着てて慌てて返信。
打ち合わせ日を決定。
その数分後に別の編集さんから電話あり。明日までにプロットを送る約束をする。
頭痛がキツかったので頭痛薬飲む。

晩飯時に「百薬の長」と呼ばれる「百毒の長」を飲んで、またもダリオ・ブランドーのごとく「酒が薬よ!」とのたまう。

んで、先ほどプロットを送付。

風邪は…どうなんでしょ。昼間ほどきつくないので大丈夫とは思うが…。まぁ明日には治っておる…と思いたい。


さてさて明日からまた仕事頑張らんとね。
今複数仕事を抱えておりますが、えー…どう言ったらいいか、今言っていいのかわからんですが、色々終わりますよー。まぁそんな感じ。
まぁ予定通りといえば予定通りなんですけど、やっぱ一気に仕事が片付くとなると…それはそれで怖いっすね。
あー、来年どうなっておるやら。俺の生活どうなるんじゃろーって感じで。
来年の仕事とかは複数なんとなく決まってたりするんで「うわー無職だー」って感じではないんですが、っつーか予定通り行くと来年またすげぇ忙しくなりそうなんですが…。
何がどうなるかわからんですからねぇ…。
常に不安な自営業ですよ。
まぁ頑張りますわ。


(お返事)
>1:21 「締め切りは延ばすもの」とよく漫画家さんが言いますが、先生はキッチリ仕上げる派
そうですねぇ…、あ「先生」はご勘弁。
割と〆切は守る方…だと思います。
以前は父親が〆切前に亡くなっても〆切を守ったもんですが。最近は体調悪かったり、諸事情で延ばしてもらう事もありますです。
でも延ばしても1日ですね。2日延ばしてしまった時はあまり申し訳なくて菓子折り持って原稿渡しに行った事もありますよ(笑
やっぱ編集さんに迷惑かけるのイヤですんで…。ヘッポコ漫画描きとしては、漫画がヘッポコな分、その辺で誠意を示したいというか。

ベテラン編集さんに以前聞きましたが、長く漫画家をやっていける人ってのはいい加減な人が多いと聞きました。
あと3日はかかる仕事でも編集さんに堂々と「明日あがります」とか言えちゃう人…ある意味スチャラカな人の方が長くやっていけてたりするみたいです。
でもねぇ…それを聞いたからってわざわざ〆切を延ばしたりという事はなかなかできないっすねぇ…性格ですね。これは。

拍手