謹んで新年を賀すでがんす
2009年01月01日

コンビニのおにぎりを決して順番通りに開けない男。トガミでございます。
っつーかねぇ、あれは絶対①→③→②の順番の方が開けやすいと思うんだけどなぁ…。
いや、年明け早々どうでも良い話ですな。
あけましておめでとうございます。
このヘッポコ漫画描きがどうでも良い事を羅列するブログを、本年もよろしくお願い致します。
っつーか、漫画とか色々またやりますので、よろしくお願い致します。
まぁ今年も真面目に仕事をやってくだけなんですけども。
どうなりますやら…という感じで。
まぁ…春くらいにアホみたいに忙しくなるような感じです。
ありがたいことですわ。頑張ります。
しっかし年末年始は帰省や旅行で大量に人が移動するから、首都圏は人が少ない。
ちょっと延長コードとか買いに車で家電量販店に行ったんですが、道も店もガラガラでしたわ。
いつも思うけど、ホント…このくらいがちょうどいいんだけど…。
年始って事でトップ絵を正月の間だけ年賀絵にしますわ。数日したら元に戻すという感じで。
ついでに俺の仕事履歴のトコを修正しました。ペンネーム変更前にどんな仕事をしたかがちょっとだけわかるように。
さて仕事しながら、絵日記漫画も描かないと…。10日くらいまでにはあれも更新したいなぁと思ってますわ。
(お返事)
>スナモグロさん
どうも。あけましておめでとうございます。
十神マジックかはともかく「お姉さんと一緒」を何とか終わらせられて一安心はしましたです。
次はどうなるかわかりませんが、のんびりお待ちいただけたら…と。
ときメモはホント10年ぶりくらいにやってますが、面白いっすわ。やっぱ名作です。
スナモグロさんのトラウマになった緑のコアラの人は結構僕は好きでして。
あの子のたった一度きりのデートイベント見るとビビっとくるんですよー。
まぁそんなことはともかく、ときメモも程々に仕事頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願い致します。
嬉し 恥ずかし
2008年12月31日
朝帰り。でした。トガミでございます。
昨日は恒例に地元友人達との飲み会でして。
まぁ間に合うようにチンタラと電車移動。
うちから一番近い新幹線の駅っつーと新横浜なんですけども、どうせ新横浜から乗っても人でいっぱいだろうし、っつーか新横浜まで移動する電車がもうだるい…ッツー事で、小田急ロマンスカーで小田原まで移動して小田原から新幹線に乗ろうと計画。
ロマンスカーでまったりと小田原まで移動し、さて新幹線の切符を買いましょうかと行ってみると、まさに小田原駅の構内で人身事故発生のアナウンス。
急遽東海道線に飛び乗って移動。
まぁ何とか飲み会に間に合いはしたものの…この年の瀬に新幹線に飛び込んで自殺とは…うーん…不謹慎と言われても正直な気持ちを言いますわ。
大変迷惑です。
っつーか予想外だったわぁ…。
飲んだりなんかして、友人宅で適当に話しておったら明け方。
始発で帰宅。
少し寝て、部屋の掃除とかして、買い物とか行って…。
まぁ慌ただしい大晦日って感じですかね。
っつーか、今年は一年ずっと慌ただしかったような気がするわぁ。
温泉行ったりもしましたが、働いてる日が物凄い多かったような…。いや、この不景気にお仕事で悲鳴をあげるなんて有難いことですわ。
こんなヘッポコにお仕事くださった皆様に本当に感謝致します。
そんなこんなで来年も既に「こなせるのか…この量…」と不安になるほど仕事をいただける感じです。
来年はもっと仕事して…もう少し上手くなりたいですね…絵とか、マンガとか。
まぁお仕事開始が決定したらまた告知していこうと思います。
このヘッポコ漫画描きのブログを読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(お返事)
>18:17 シークレット!だ~れかが♪ほら呼ーんでるキミの名前を♪何で自分の名前を秘密にしているのだろう?
あ、僕こどもの頃、何も歌詞の内容考えずに口ずさんでおりましたわ。
よくよく聞いてみると不思議な感じもしますね。
あー、観たい観たいゴーグ。なんでDVD品薄なのか…。LDは持ってるんですけど…デッキがすでにないので…。早くブルーレイ出ないかな…。
昨日は恒例に地元友人達との飲み会でして。
まぁ間に合うようにチンタラと電車移動。
うちから一番近い新幹線の駅っつーと新横浜なんですけども、どうせ新横浜から乗っても人でいっぱいだろうし、っつーか新横浜まで移動する電車がもうだるい…ッツー事で、小田急ロマンスカーで小田原まで移動して小田原から新幹線に乗ろうと計画。
ロマンスカーでまったりと小田原まで移動し、さて新幹線の切符を買いましょうかと行ってみると、まさに小田原駅の構内で人身事故発生のアナウンス。
急遽東海道線に飛び乗って移動。
まぁ何とか飲み会に間に合いはしたものの…この年の瀬に新幹線に飛び込んで自殺とは…うーん…不謹慎と言われても正直な気持ちを言いますわ。
大変迷惑です。
っつーか予想外だったわぁ…。
飲んだりなんかして、友人宅で適当に話しておったら明け方。
始発で帰宅。
少し寝て、部屋の掃除とかして、買い物とか行って…。
まぁ慌ただしい大晦日って感じですかね。
っつーか、今年は一年ずっと慌ただしかったような気がするわぁ。
温泉行ったりもしましたが、働いてる日が物凄い多かったような…。いや、この不景気にお仕事で悲鳴をあげるなんて有難いことですわ。
こんなヘッポコにお仕事くださった皆様に本当に感謝致します。
そんなこんなで来年も既に「こなせるのか…この量…」と不安になるほど仕事をいただける感じです。
来年はもっと仕事して…もう少し上手くなりたいですね…絵とか、マンガとか。
まぁお仕事開始が決定したらまた告知していこうと思います。
このヘッポコ漫画描きのブログを読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(お返事)
>18:17 シークレット!だ~れかが♪ほら呼ーんでるキミの名前を♪何で自分の名前を秘密にしているのだろう?
あ、僕こどもの頃、何も歌詞の内容考えずに口ずさんでおりましたわ。
よくよく聞いてみると不思議な感じもしますね。
あー、観たい観たいゴーグ。なんでDVD品薄なのか…。LDは持ってるんですけど…デッキがすでにないので…。早くブルーレイ出ないかな…。
誰が出すかい
2008年12月30日
とある古書店から「あなたのお探しの商品が入荷しました」とメール来る。
巨神ゴーグのDVD-BOXだ。
意気揚々とページを開くと…お値段6万円。
即ページを閉じたトガミでございます。
しっかし…ゴーグのDVDは通常価格 36,750円 のはずですが…?
どんなに欲しくても定価以上の値段に絶対金は出さん。
プレミア価格だか何だか知らんが、人の足元見て商売するような店で買い物なんてするかい。

久々の落書き…っていうか、年賀絵のラフ。描いてつまんねぇなとやめたヤツ。
せっかくなので再利用。
まぁそんなこんなで昨日年賀状を投函。ホッと一息。
ホッとしたはずなのに気持ちはちょっとヘコミ気味。
昨日自分の家の駐車場入れる時にやってしまいまして…。ちょろっと…車を壁に当ててしまいまして。
へっこんだりはしてないモノの…塗装がチョビっと剥がれてしまった。
それだけでガックリですよ。
まぁ…ぶつけて上手くなる…みたいな話する人も多いですが、できたらぶつけず上手くなりたかったわ…。
(お返事)
>15:07 ●ですかー?同じペンネームの漫画家って他にいないよなぁ・・。何か色々
どもども。ご無沙汰。●ですよ。
同じペンネームの人は他にはたしかいないと思いますよ。
まぁ色々とボチボチ頑張っておりますよ。
別に本とか雑誌とかは買わないでいいどすよ。恥ずかしいので。
巨神ゴーグのDVD-BOXだ。
意気揚々とページを開くと…お値段6万円。
即ページを閉じたトガミでございます。
しっかし…ゴーグのDVDは通常価格 36,750円 のはずですが…?
どんなに欲しくても定価以上の値段に絶対金は出さん。
プレミア価格だか何だか知らんが、人の足元見て商売するような店で買い物なんてするかい。

久々の落書き…っていうか、年賀絵のラフ。描いてつまんねぇなとやめたヤツ。
せっかくなので再利用。
まぁそんなこんなで昨日年賀状を投函。ホッと一息。
ホッとしたはずなのに気持ちはちょっとヘコミ気味。
昨日自分の家の駐車場入れる時にやってしまいまして…。ちょろっと…車を壁に当ててしまいまして。
へっこんだりはしてないモノの…塗装がチョビっと剥がれてしまった。
それだけでガックリですよ。
まぁ…ぶつけて上手くなる…みたいな話する人も多いですが、できたらぶつけず上手くなりたかったわ…。
(お返事)
>15:07 ●ですかー?同じペンネームの漫画家って他にいないよなぁ・・。何か色々
どもども。ご無沙汰。●ですよ。
同じペンネームの人は他にはたしかいないと思いますよ。
まぁ色々とボチボチ頑張っておりますよ。
別に本とか雑誌とかは買わないでいいどすよ。恥ずかしいので。
