何もないがある
2009年05月04日
いやぁ…特に何も書くことなくて更新しておりませんでした。
忌野訃報はショックでしたけども。
トガミでございます。
鼻をズルズル言わせて生きてます。
インフルエンザじゃないっす。
まぁおかげで仕事がずれこんで…。
ただでさえ詰まってるのに、今月はまた大変な一か月になりそな予感。
そういやモテモテ王国の新装版が出始めるみたいですね。
オンデマンド本でやけに売れたからってのと、ゲッサンで閣下が連載始めるってのもあるんでしょうな。
全部持ってるが、新装版も買わんといかんかなぁ…。
(お返事)
>21:02 新しいPCに追加するなら、絵の描き方次第ですがストレージにSSD
うほっ、御助言ありがとうございます。
なるほど…仮想メモリとHDDに関してはまったく考えておりませなんだ。
たしかにそれで遅くなってる所もありそうで。
ちょいと新機導入の際にいろいろやってみてSSDも考えてみますー。
ありがとうございましたー。
忌野訃報はショックでしたけども。
トガミでございます。
鼻をズルズル言わせて生きてます。
インフルエンザじゃないっす。
まぁおかげで仕事がずれこんで…。
ただでさえ詰まってるのに、今月はまた大変な一か月になりそな予感。
そういやモテモテ王国の新装版が出始めるみたいですね。
オンデマンド本でやけに売れたからってのと、ゲッサンで閣下が連載始めるってのもあるんでしょうな。
全部持ってるが、新装版も買わんといかんかなぁ…。
(お返事)
>21:02 新しいPCに追加するなら、絵の描き方次第ですがストレージにSSD
うほっ、御助言ありがとうございます。
なるほど…仮想メモリとHDDに関してはまったく考えておりませなんだ。
たしかにそれで遅くなってる所もありそうで。
ちょいと新機導入の際にいろいろやってみてSSDも考えてみますー。
ありがとうございましたー。
PR
体調悪し
2009年05月01日
いいかげん無理をしたか…。
トガミでございます。
体調の方は絶好調です。風邪菌が。
仕事仕事…。とりあえずスロはペンが半分ほどかしら。
まだまだやることはある…。
仕事増にあたって、やはりPCを新調することにしましたわ。
まぁ今まで使ってたのもホントは仕事専用にしようと思ってたのに、だらだらとネットとかしてたりして。
今度はホントにネットには繋がない。アップデートの時だけつなぐ。
どうせ届くまで時間かかるから…とサッサと注文すます。
スペック的には…
インテル Core2 Quad Q9400
4GB DDR2 SDRAM
NVIDIA GeForce 9500GT
OSはXP Pro
次の仕事からはこいつで…。果たしてどれだけストレスなく仕事可能になるか…ちょっと楽しみなような感じ。
トガミでございます。
体調の方は絶好調です。風邪菌が。
仕事仕事…。とりあえずスロはペンが半分ほどかしら。
まだまだやることはある…。
仕事増にあたって、やはりPCを新調することにしましたわ。
まぁ今まで使ってたのもホントは仕事専用にしようと思ってたのに、だらだらとネットとかしてたりして。
今度はホントにネットには繋がない。アップデートの時だけつなぐ。
どうせ届くまで時間かかるから…とサッサと注文すます。
スペック的には…
インテル Core2 Quad Q9400
4GB DDR2 SDRAM
NVIDIA GeForce 9500GT
OSはXP Pro
次の仕事からはこいつで…。果たしてどれだけストレスなく仕事可能になるか…ちょっと楽しみなような感じ。
決めた
2009年04月28日
久々に電車でPSPでもやろうとバッグに入れて駅へ。
スイッチON!・・・・・・・起動せず。・・・・・・充電切れ。
ガックリ。
初代PSPの分、荷物の重さが増えただけ・・・・・・。
そんなトガミでございます。
いやぁ…充電切れてましたね。PSP。
まぁ前にやったのって年末…?年始…?それ以来何もせずだもんね。そりゃ起動せんわ。
今日は一時半頃に打ち合わせハシゴに出発。
豚フルエンザ対策でマスク着用。
スロ漫画ネーム。とりあえずOK。原稿へ。
その後、小学館へ移動。
携帯の漫画のネーム。OK。
どちらもネームがOKでスッキリやーって感じだったんですが。
まぁそれ以外の事で気持ちが全然スッキリせず。
まぁね、届いたですよ。PCのメモリが。
早速増設しましてね。
ちゃんと認識したかと思うと、全然OSが立ち上がらなかったり。
相性悪いんかなぁって感じ。
そしてコミスタで速度を体感。・・・・・・・・・・・・変わらず!
まぁ・・・・・新しいPCを買うよ!もう買う!メモリやらなにやらやるのは時間と金の無駄だわ。来月にでも買いますよ。XPの。漫画制作に特化したのをBTOで。
今のPCは・・・・・・ネット専用機に。
あー、アホくさ。今回のメモリ増設で使った金でウナギ食いにいけばよかった。
スイッチON!・・・・・・・起動せず。・・・・・・充電切れ。
ガックリ。
初代PSPの分、荷物の重さが増えただけ・・・・・・。
そんなトガミでございます。
いやぁ…充電切れてましたね。PSP。
まぁ前にやったのって年末…?年始…?それ以来何もせずだもんね。そりゃ起動せんわ。
今日は一時半頃に打ち合わせハシゴに出発。
豚フルエンザ対策でマスク着用。
スロ漫画ネーム。とりあえずOK。原稿へ。
その後、小学館へ移動。
携帯の漫画のネーム。OK。
どちらもネームがOKでスッキリやーって感じだったんですが。
まぁそれ以外の事で気持ちが全然スッキリせず。
まぁね、届いたですよ。PCのメモリが。
早速増設しましてね。
ちゃんと認識したかと思うと、全然OSが立ち上がらなかったり。
相性悪いんかなぁって感じ。
そしてコミスタで速度を体感。・・・・・・・・・・・・変わらず!
まぁ・・・・・新しいPCを買うよ!もう買う!メモリやらなにやらやるのは時間と金の無駄だわ。来月にでも買いますよ。XPの。漫画制作に特化したのをBTOで。
今のPCは・・・・・・ネット専用機に。
あー、アホくさ。今回のメモリ増設で使った金でウナギ食いにいけばよかった。
あの場所へ再び・・・
2009年04月27日
明日は久々の打ち合わせハシゴの予定に…。
スロのネームは終わってる。もう1個の方、携帯漫画の三話目ネームを現在進行中。
たった16p。その16p目がとても遠い時がある。
楽しめ!俺。この困難を楽しめ!
そう念じるしかないトガミでございます。
今日は午前に少し出かける。
まぁどんな事があったかを官能小説的に書きましょうか。
今まで触れられた事のない所へ、彼の腕が伸びる。
言葉にできない刺激に襲われる。
「そんなトコを…!?ダメ!声が出ちゃう・・・!」
またかい。ッて感じですね。はい。また整体院にマッサージに行ってまいったわけです。
4月1日に行って以来結構調子が良かったんですが、最近また頭痛がしてきたりして、「あーマッサージの効果も切れたか」と。
時間もあまりないので30分だけ、首と肩を念入りにやってもらう。こないだと同じおじさんに。
首がすごいこってるらしいですわ。とにかく。何本か原稿やったら行くくらいでいいかもしれん。
こないだマッサージ行ってから頭痛もあまりなく、作業効率が上がったんですわ。
今後は仕事のためにも行った方がいいかなぁと思い始める。
まぁ今度からはマッサージに行っても官能小説的に書く事はもうしませんですよ。
飽きたし。
スロのネームは終わってる。もう1個の方、携帯漫画の三話目ネームを現在進行中。
たった16p。その16p目がとても遠い時がある。
楽しめ!俺。この困難を楽しめ!
そう念じるしかないトガミでございます。
今日は午前に少し出かける。
まぁどんな事があったかを官能小説的に書きましょうか。
今まで触れられた事のない所へ、彼の腕が伸びる。
言葉にできない刺激に襲われる。
「そんなトコを…!?ダメ!声が出ちゃう・・・!」
またかい。ッて感じですね。はい。また整体院にマッサージに行ってまいったわけです。
4月1日に行って以来結構調子が良かったんですが、最近また頭痛がしてきたりして、「あーマッサージの効果も切れたか」と。
時間もあまりないので30分だけ、首と肩を念入りにやってもらう。こないだと同じおじさんに。
首がすごいこってるらしいですわ。とにかく。何本か原稿やったら行くくらいでいいかもしれん。
こないだマッサージ行ってから頭痛もあまりなく、作業効率が上がったんですわ。
今後は仕事のためにも行った方がいいかなぁと思い始める。
まぁ今度からはマッサージに行っても官能小説的に書く事はもうしませんですよ。
飽きたし。
