気がつけば
2009年06月06日
相武紗季がかわいそうだ…。
いや、今日のMR.BRAINでそう思っただけなんですが。
どうも。トガミでございます。
気がつけばうちのHPも7万ヒットって事で。
コツコツと今後も10万とか15万とかいくといいなぁなんて思いますよ。
いや、まぁホントはどうでもいいんですが。
HP作る時に、「HPはカウンターをつけるものだ」と思っていたので付けた程度の話で。
それにどうも色々と調べてみると、HPでなく、このブログに直で来る人の方が多いみたいですし。まぁ表のカウンターなんてどうでもいい感じですよ。ええ。
まぁよくいろんなサイトで「ブックマークはこちらのページでお願いします」とか書いてありますが、別に書くほどのこともないわな。
どこだっていいですよ。ブックマークなんて。
このバカの様子を見に来てくださる人がいるって事に感謝ですわ。
さてさて、こちらは来週の打ち合わせ週間に備えて頭を切り替えてネーム思考中。
あとは何か知らんけども、新しいPCが調子があまりよくなくて悩み中。
なんで昔の外付けHDDを認識しなくなったのか…。そしてつなげるとフリーズするのは何故なのか…。
おかげでスロ漫画の仕事がずれこんだ…。
まぁともかく明日日曜はずっとボケーっと色々考える仕事ですわ。
(お返事)
>みる氏
ねー。結構使えそうですよね。
ホントに仕事で使うとなるとブラシなりトーンなりをササッと使えるように準備しておかんとね…。俺は今回適当に入れて適当にしといたので、忙しさの中、使う気にならなくて使えませんでした…。
液タブは…そのメーカーは初めて聞きますわー。ちょっと見てみますー。
どこかで触らせてもらえんかなぁ…それ。やっぱ使い心地を確かめないと液タブって買うの怖いっすよねぇ。
いや、今日のMR.BRAINでそう思っただけなんですが。
どうも。トガミでございます。
気がつけばうちのHPも7万ヒットって事で。
コツコツと今後も10万とか15万とかいくといいなぁなんて思いますよ。
いや、まぁホントはどうでもいいんですが。
HP作る時に、「HPはカウンターをつけるものだ」と思っていたので付けた程度の話で。
それにどうも色々と調べてみると、HPでなく、このブログに直で来る人の方が多いみたいですし。まぁ表のカウンターなんてどうでもいい感じですよ。ええ。
まぁよくいろんなサイトで「ブックマークはこちらのページでお願いします」とか書いてありますが、別に書くほどのこともないわな。
どこだっていいですよ。ブックマークなんて。
このバカの様子を見に来てくださる人がいるって事に感謝ですわ。
さてさて、こちらは来週の打ち合わせ週間に備えて頭を切り替えてネーム思考中。
あとは何か知らんけども、新しいPCが調子があまりよくなくて悩み中。
なんで昔の外付けHDDを認識しなくなったのか…。そしてつなげるとフリーズするのは何故なのか…。
おかげでスロ漫画の仕事がずれこんだ…。
まぁともかく明日日曜はずっとボケーっと色々考える仕事ですわ。
(お返事)
>みる氏
ねー。結構使えそうですよね。
ホントに仕事で使うとなるとブラシなりトーンなりをササッと使えるように準備しておかんとね…。俺は今回適当に入れて適当にしといたので、忙しさの中、使う気にならなくて使えませんでした…。
液タブは…そのメーカーは初めて聞きますわー。ちょっと見てみますー。
どこかで触らせてもらえんかなぁ…それ。やっぱ使い心地を確かめないと液タブって買うの怖いっすよねぇ。
PR
仕事山積み
2009年06月04日
仕事山積み…そうなるとやれないゲームも山積み。
トガミでございます。
なんか編集さんとか知り合いとかに、「トガミはゲーム好きそう」みたいな事をよく言われる。
そんなにひどく好きじゃないですよ。ええ。そりゃやりますけども。
どこからそんなイメージになったのやら。
貧乏生活してる時なんてゲームをやる暇も買う金もなかったというのに。
いや、まぁ好きな方なんだろうけども。
ホントにゲーム好きな人と比べたら、素人並みのライトユーザーだと思うなぁ…。
夕方のニュースで漫画家の一条ゆかり先生が出てた。
緑内障だそうで…、大変な思いしつつ漫画を描いておられるようだ。PCで。
しかし一条先生、もう59歳かぁ…。すげぇなぁ。
59って言ったらもうお年寄りですよ。今度還暦だし。
身の回りでさ、そういう歳で漫画描いてる人っていないじゃん、普通。見ないじゃん。超漫画うまいオジイちゃんとか見たことってないじゃん。
だから、いい歳の人がキレイな漫画描いてたりすると、なんかむやみにすげぇなぁとか思ってしまうわー。
まぁ俺もいい歳こいて漫画なんて描いてるワケですけども。
おじいちゃんになっても絵を描いてるんだろうか。女の裸とかを…。はぁ…。
トガミでございます。
なんか編集さんとか知り合いとかに、「トガミはゲーム好きそう」みたいな事をよく言われる。
そんなにひどく好きじゃないですよ。ええ。そりゃやりますけども。
どこからそんなイメージになったのやら。
貧乏生活してる時なんてゲームをやる暇も買う金もなかったというのに。
いや、まぁ好きな方なんだろうけども。
ホントにゲーム好きな人と比べたら、素人並みのライトユーザーだと思うなぁ…。
夕方のニュースで漫画家の一条ゆかり先生が出てた。
緑内障だそうで…、大変な思いしつつ漫画を描いておられるようだ。PCで。
しかし一条先生、もう59歳かぁ…。すげぇなぁ。
59って言ったらもうお年寄りですよ。今度還暦だし。
身の回りでさ、そういう歳で漫画描いてる人っていないじゃん、普通。見ないじゃん。超漫画うまいオジイちゃんとか見たことってないじゃん。
だから、いい歳の人がキレイな漫画描いてたりすると、なんかむやみにすげぇなぁとか思ってしまうわー。
まぁ俺もいい歳こいて漫画なんて描いてるワケですけども。
おじいちゃんになっても絵を描いてるんだろうか。女の裸とかを…。はぁ…。
仕事中ー
2009年06月03日
近くの中古車屋に0.1万円というかなり凄い値段の車を発見して数日…売れてなくなっていた。
外見は割と当たらしめ、型もすごい古いものではなかった。
一体どんな理由で1000円で売っていたのか…。
色々と想像して楽しんでいるトガミでございます。
ただいまスロ原稿ペン入れ中。
スーパーに行ったらあれだけなかったマスクが普通に売っていた。
マスク品薄も一段落ですな。
インフルエンザのニュースもほとんど見なくなったし。
海外に出発するサッカー日本代表がみんなマスクしてたのを見たくらいか。
さて今のうちに備蓄しておこうか…。
日本での感染報道は減ってきてるが「WHOがフェーズ6移行を検討」って言ってるくらい世界では動きがあるみたいですし。
インフルエンザウィルスはヒョイヒョイと変異しやすいので、タミフルに耐性持ったウィルスとかそのうち出てきそう。
抵抗力の弱っている座りっぱなしのトガミには、気休めでもマスクが必要なんですわ。マスクしてることで発症率や感染率が0.00001%でも減るならする。
(お返事)
>みる氏
どもです。
複合機買ったら感想書きますです。いつ買うかはわからんのですが…。
液晶タブレット安いの出たとは知らんかったです。
ようやく値が下がってきたか…。もっと値下げ競争してほしいっす。
俺もいつか欲しいなぁ…とか思うんですが、なかなかそちらに予算がさけないですわぁ。
液タブあったら寝転がって仕上げとかしちゃうかもなぁ…。
ああ、しかし何はともあれ金ですね…。
外見は割と当たらしめ、型もすごい古いものではなかった。
一体どんな理由で1000円で売っていたのか…。
色々と想像して楽しんでいるトガミでございます。
ただいまスロ原稿ペン入れ中。
スーパーに行ったらあれだけなかったマスクが普通に売っていた。
マスク品薄も一段落ですな。
インフルエンザのニュースもほとんど見なくなったし。
海外に出発するサッカー日本代表がみんなマスクしてたのを見たくらいか。
さて今のうちに備蓄しておこうか…。
日本での感染報道は減ってきてるが「WHOがフェーズ6移行を検討」って言ってるくらい世界では動きがあるみたいですし。
インフルエンザウィルスはヒョイヒョイと変異しやすいので、タミフルに耐性持ったウィルスとかそのうち出てきそう。
抵抗力の弱っている座りっぱなしのトガミには、気休めでもマスクが必要なんですわ。マスクしてることで発症率や感染率が0.00001%でも減るならする。
(お返事)
>みる氏
どもです。
複合機買ったら感想書きますです。いつ買うかはわからんのですが…。
液晶タブレット安いの出たとは知らんかったです。
ようやく値が下がってきたか…。もっと値下げ競争してほしいっす。
俺もいつか欲しいなぁ…とか思うんですが、なかなかそちらに予算がさけないですわぁ。
液タブあったら寝転がって仕上げとかしちゃうかもなぁ…。
ああ、しかし何はともあれ金ですね…。
頭が薄らボンヤリ
2009年06月01日
三ツ矢サイダー オールゼロを飲んでみる。
うーん、想像以上にオリジナルの三ツ矢サイダーの味に近づけている。かなりの力作。飲んで損なし。
…わからんけどね。
どうも、トガミでございます。
遅れに遅れてネームを夕方送付。三ツ矢サイダー飲んでる場合じゃないですね。はい。もっと頑張らないと。
昨夜はストレスがたまりにたまっていたので、ムキーって感じになり、思い切って発散するが吉と判断。
「もうやりかけの事で気になってることをやったろ」と深夜0時頃から読みかけの本を一冊読み終え、買っておいて観れてなかったブルーレイの「ショーシャンクの空に」を発泡酒飲みつつ観る。
あー同じ映画でも十数年ぶりに観ると何か観た後の感じが違うもんだなぁ。
寝不足にはなったが、こうでもせんとストレスで死ぬ。
時々こういう時間をとらないといかんな。なるだけ仕事や生活リズムに影響がないように…。
(お返事)
>みる氏
どもども。
いやぁ…このふんわりツールは思っていた以上に使えると思いますよー。
個人的には「これは絶対使う機会ないわぁ」ってブラシとかも結構あるんですが、それでもこれは値段のわりに良いと思いますよ。
ホントに少女マンガ家さんは重宝する瞬間があると思いますよー。
教えてもらった複合機はホントによさそうですね。余裕できたら即買ってみようかとか思ってますよー。今後はこの辺りがデジタル漫画描きの必須アイテムになったりして。
藤子F不二雄全集はですね…もう私はお金を払ってしまいました。高い買い物でした…。でもきっと後悔はしないはず。
うーん、想像以上にオリジナルの三ツ矢サイダーの味に近づけている。かなりの力作。飲んで損なし。
…わからんけどね。
どうも、トガミでございます。
遅れに遅れてネームを夕方送付。三ツ矢サイダー飲んでる場合じゃないですね。はい。もっと頑張らないと。
昨夜はストレスがたまりにたまっていたので、ムキーって感じになり、思い切って発散するが吉と判断。
「もうやりかけの事で気になってることをやったろ」と深夜0時頃から読みかけの本を一冊読み終え、買っておいて観れてなかったブルーレイの「ショーシャンクの空に」を発泡酒飲みつつ観る。
あー同じ映画でも十数年ぶりに観ると何か観た後の感じが違うもんだなぁ。
寝不足にはなったが、こうでもせんとストレスで死ぬ。
時々こういう時間をとらないといかんな。なるだけ仕事や生活リズムに影響がないように…。
(お返事)
>みる氏
どもども。
いやぁ…このふんわりツールは思っていた以上に使えると思いますよー。
個人的には「これは絶対使う機会ないわぁ」ってブラシとかも結構あるんですが、それでもこれは値段のわりに良いと思いますよ。
ホントに少女マンガ家さんは重宝する瞬間があると思いますよー。
教えてもらった複合機はホントによさそうですね。余裕できたら即買ってみようかとか思ってますよー。今後はこの辺りがデジタル漫画描きの必須アイテムになったりして。
藤子F不二雄全集はですね…もう私はお金を払ってしまいました。高い買い物でした…。でもきっと後悔はしないはず。
ネームネーム
2009年05月31日
「デジタルコミック ブラシ&トーン素材 ふんわり (DVD付) 」を買ってだいぶ経ちますが、ようやっと試しに入れてみた。
うーん…これは結構使えますよ。うん。すごい使える。
特に少女漫画家さんなどはかなり重宝する素材だと思いますよ。
…わからんけどね。
最後の最後でお薦めしきれない、根性なしなトガミでございます。
だって絶賛した後に誰かに「夢見させるようなこと言うな」とか言われたらヘコーって気持ちになりますからね。
とりあえずネームをやる日々。
明日までに1本送らんといかんし。スロ漫画の原稿終わった後にネーム打ち合わせがさらに3本は入るから…できる限りやらんと。
明日夕方くらいからは原稿やると思いますが。
あー、早い。もう明日は6月か。
6月は30日までしかないし…。なのに80p近く原稿の予定あるし。
逆転検事は…7月だな、やれるの。多分。
もしかしたら7月もできないかも…。7月も80p…もしくはそれ以上あるし。
8月は…さらにそこに…
秋かなぁ…これは。
うーん…これは結構使えますよ。うん。すごい使える。
特に少女漫画家さんなどはかなり重宝する素材だと思いますよ。
…わからんけどね。
最後の最後でお薦めしきれない、根性なしなトガミでございます。
だって絶賛した後に誰かに「夢見させるようなこと言うな」とか言われたらヘコーって気持ちになりますからね。
とりあえずネームをやる日々。
明日までに1本送らんといかんし。スロ漫画の原稿終わった後にネーム打ち合わせがさらに3本は入るから…できる限りやらんと。
明日夕方くらいからは原稿やると思いますが。
あー、早い。もう明日は6月か。
6月は30日までしかないし…。なのに80p近く原稿の予定あるし。
逆転検事は…7月だな、やれるの。多分。
もしかしたら7月もできないかも…。7月も80p…もしくはそれ以上あるし。
8月は…さらにそこに…
秋かなぁ…これは。
